スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

奥様は魔女  

50年も前のテレビドラマだが、リメイクされて映画になった。

おバカな俳優の大袈裟な芝居にウッとなって驚くが、魔女役の魔女を想う恋心は本物らしかった。

おバカな男と、おバカな女の組み合わせは日常茶飯事でありがちだが、本当の魔女だと気づいて、

逃げ腰になるおバカ男がなぜか健気に見えてくる。なぜ?Why?

そこに、人間同士の偏見や差別が見えてくるのが不思議だった。そこを乗り越えて一緒になったカップルに、なぜか目が潤むから、自分でも当惑してしまう。

え?ニコール キッドマンだって?本当かよ、よく知らんわ。体細いわ!