スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画、コレで終わりの、ドライブ マイ  …

この映画見て人生で、もう映画見るのはやめる決心をした。そんな映画だった。 このような絶望的な映画を見たのは初めてだった。まるで我々のげんじつのようで、かおをそむけたくなる。なるべく辛いことからは、離れようと、日々努力しているのに、ひどい話だ…

元気ならそれだけでいいジャン、ホンマやね。  一日一句俳句。

秋晴れの空と太陽、ああ、われを助けたまえ。

きよしこの夜、諸々の人々を許し給え

あまりにも複雑なこの世の中、火を吹くような龍の空気、気の違った人々さえ、美しい花柄の服を着ている。 誰の為?じぶんのためだよ。愛のない、人々の骨がカラコロ鳴り出して、うるさいから、さようなら。 いきられる確信もなく、しんじられるにんげんはひ…

一句

栄達が蛇の口持つ田舎者

発心集    鴨長明原作

今の金一番の世の中とは正反対の悟りへと入る人々がいたその昔。 序文は中の御伽噺などより高度に難しく読み辛いものであったが、中の物語は、おとぎ話のようで面白い。 家や、土地や、金に、執着する人間の愚かさをつくづくおもわれるものがおおい。花にさ…

一日一句俳句、すっぽこたに

木を切って切れずに残る、臍の緒が。 つらいまいにちだ。

1日一句のスッポコ谷

ひと時の昼寝楽しむノビをして 病気のため、長い文章がかけないので、 俳句風に、一日一膳。

2021年  ハウスオブグッチ  レディ ガガ アルパチーノ。、その他豪華布陣。

グッチのバッグ、ベルト。財布、ゆうめいブランんドのしゅけんあらそいから、犯罪、殺人にいたるまでのはなし。 吹き替えで見るべき映画であった! ジバンシーそた他のぶらんどははともかく、いまも健在とでもいうべきか。ルイビトンが、やっぱ一番かな。コ…