スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

猿之助事件

両親の自殺を手伝った男を警察は家に戻している。コレって本当なの?

本人自身は生きている。死にきれなかった。コレはなぜか。

外国公演を行ったばかりだった。コロナで頭までおかしくなったのか。  ハッキリ言って借金苦か。

彼はヤクチュウだったのか。お金がかかるので大変だろう。

だが、全て憶測である。この複雑な事件の真実を知るのはちょっと怖い。本当に我々の様な一般人が知ってもいいのだろうか、本当のことを、と躊躇してしまうくらいだ。梨園のプライドはちょっとついてゆけない。何か別の深い訳があったのではないのでしょうかー誰にも分からない不思議なこの事件を皮切りに次々と意味不明なおそろしい事件がが起こり始めた。長いコロナ時代の鬱憤が、(このコロナも世の中の乱れで起こったというひとびともあるくらいだから) 噴出しはじめた様にも感じる。

確かに世の中乱れている。忠も孝も消え失せて、嘘と虚栄と失望とが与えられる。

ただ磔にあったイエスは「今の時代は悪かった」」と言うのじゃないと、教えている。

 

それで私は悪い世の中を耐えて、がまんしている。