スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

レッドライト  2013年  シガニー・ウィーバー キリアン・マーフィー ロバートデニーロ 

シガニーと、目新しい、キリアンのコンビが、デニーロの偽魔術を暴いてゆくミステリー。

シガニー等は、大学の物理学の先生だが、超常現象について疑問を持ち、研究をしていた。物理学者シガニーの渋い演技に拍手ですな。エイリアンの頃のシガニーはきれいでしたね。

教授は霊のついた家、ポルターガイストなどの謎を解いてきた実績で知られていた。

 

キリアンは、まだ若い研究者だが、シガニー教授の良き助手であった。

デニーロが、この町で、またマジックショウを開くと聞いて二人とも、この秘密を暴こうとする。

過去には、秘密を暴こうとした人間が事故で死んでいた。殺された可能性が強かった。教授のシガニーの息子が、やられているし、教授もすでに殺された今。

仇を取りたいと思うキリアンであった。キリアンの目は死人のようで、独特の感がある。

デニーロの雇った殺し屋が、今回のショーにも潜んでいた。

殺されそうになる助手のキリアン。

 

デニーロの魔法は、本当の超能力なのか、ただの仕掛けなのか。ぎっしりと詰めかけた会場の観客たちも固唾をのむ。

 

そしてデニーロは、キリアンのホンモノの魔法に負けた。

実はキリアンは、超能力者だったというくだりである。!オーマイガー。

 

ロドリゴ ・コルテス監督

 

レッド・ライト(字幕版)

レッド・ライト(字幕版)

  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: Prime Video
 
レッド・ライト(吹替版)

レッド・ライト(吹替版)

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: Prime Video