スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

アンホーリー  Unholy サムライミ監督

コレは西欧のキリスト教?のお話かなー奇跡を起こす少女を中心に巻き起こる不吉な出来事の数々。それを取材する都会から来た記者がいた。この男ポーカーフェイスでヒョロリとした都会的風貌が、宗教的奇蹟なぞとはかけ離れているように見えるのが主題になっているのよ。コレって都会的ないけてるストーリーだと思って喜んでワンワンと飛びついたのだが。熱狂的宗教心は、時にして間違った方角へも導くの例だ。何か真面目な宗教のお話がベースになっていて、何をか言わんや、ってな。  アーメン。