スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ブレイン  ゲーム  2015年  アンソニー・ホプキンス  他

ホプキンスは、医者だったが、年頃の娘を白血病で喪った。FBIの依頼を受けて、連続殺人未解決の犯人を追う。彼には、不思議な予知能力があって、必ず殺人者を捕らえられると、みなされた。

一緒に組んだ女性捜査官は、心理学者であり、超能力や予知能力などは、非科学的であるとして、否定してかかる。

 

だが、色々な場面で、ホプキンスに救われて、彼の能力に驚き、信頼を寄せてゆく。

 

 

しかし犯人はすごい奴で、ホプキンスと同じように超能力をもった人間であった。

 

殺されたのは、全て、不治の病に苦しむ人達であった。

他人の病気や経歴、それが分かるのはホプキンスと、犯人だけだった。

最終的な戦いで、女性捜査官を守り、自分が打たれるホプキンス。

 

彼は思い出した。苦しむ娘に、早く楽にする薬を混入させたことを。

それを知っているのは超能力の犯人と自分だけだ。

 

愛とは辛く、苦しいものだった。犯人は銃で打たれ即死した。

 

ホプキンスは、また自由の身となりのんびりと暮らそうと考えるのだった。

 

ブレイン・ゲーム(吹替版)

ブレイン・ゲーム(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/06
  • メディア: Prime Video