スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

空海 美しき王妃の謎 染谷翔太主演 チェンカイコー監督 2018年

中国でロケしたチェン監督の作品で、難解である(?)。

全く意味不明。セットにお金使いすぎ。

申し訳ないが、ワテには意味がわからんかったし、分かりたいとも思えないものだった。

宗教的意味合い無。  阿部寛出演の意味が無。

 

   李白    、 白楽天(白居易)   、阿倍仲麻呂、の役割が、意味不明のために、なにもかも、わからずじまい。長恨歌を書いた白楽天のことも。せっかく中国を代表する詩人なのに。

こんなわからん映画、初めて見たね。二回も見たけど、長くてだれてしまい、結局最後まで見れなかった。 最後に、 白龍という男が、出てきてたがどこから出てきた男やら、もうわからん、という感じだった。