スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

厨房のアリス  門脇 麦 主演    永瀬廉

麦と、そこに下宿する蓮ちゃん、男と女と言っても、麦は障害があり、何かとパニクってしまう発達障害の女性を演じている。だが、こんなに明らかに障害が現れるのは現実的にあり得ない。

が、まあドラマなので良いんだけどね。ところでやっぱ朝ドラに出るってスゴイよね、知名度が。

永瀬もそのおかげで色々なドラマに出るようになったし、結構上手いし、カレの暗すぎる目つきがなかなかにイイ。

アリスは、他の店の厨房を転々としてとうとう自分の店を持つことが出来た。転々とは、どこの店でもトラブって、追い出されたのだが。一つのことトコトンにこだわってしまう。一つのプレートに時間がかかりすぎる。このようなアリスだったが腕は確からしい。なぜ永瀬が来たのかは知らねども、とにかく自分の店を作ってもらい料理に勤しむ日々。

永瀬とも少しづつ接近していく。ギクシャクとした言葉と、行動だが、麦はこの障害についてどれくらい勉強したのかな?

 

その後の10時からのアストレッドとラファエル?とかいう発達障害の探偵物は、遅いので寝てしまい、見たことはない。ざんねんだがね。欲張ってもしゃーないし。