スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

まつもtoなかい   Sunday July 29th

初めてぐらいでマジ見した。テレビであまり見ない、奥田民生 と藤井フミヤの2人がゲストだったので、なんか興味があって。

特に、フミヤには敵意さえ抱いているようなあり様のワタシ。この人ちょっとと思うところもあってな。

奥田は、まあ、あんな感じのオッサンと言うので別に抵抗もなかった。ただユニコーンというロックバンドのボーカルだったていうのも知らなかった。この人若い時は金髪でカッコ良くてヤバい気もした。

 

フミヤは、面白い人だと思った。面白いけれど、近付けない際どさというか、怖い感じがあるから、タイプではない。うまく年取ってきたのが分かるフミヤはやっぱすごいと思った。

ミュージック的には何も感じないけど、人間的にはとても面白いキャラ。恋愛には天才的な才能があるらしい。

奥田が松本から頼まれて作った曲 「靴磨き」コレ面白かったわー。歌ってるのは松本ホンニン。フーン、この人の原点ここにありという感じ。くだらんけど、面白いという矛盾した笑い。

奥田には奥田の生き方がある、ってコレもなんかうなずけるっちゃ。

パッフィーの「アジアの情熱」というどうにも訳分からん歌を作ったのが奥田ですってよ。

あの歌詞を最後まで歌える人、どうかしてるんでしょうか。

田舎では突出した才能で食べて行ける人はゼロ人ですね。人口いませんからね。

 

松本の映画評論本も読んできたワタシ。そうね。一巻、二巻ぐらいで本は終わっちゃったね。

松本の初監督の「大日本人」と言う映画も観たのにね。

 

関係ないけど、あまりの暑さにヘトヘトになりコーラを求めてコンビニへ。あいにく夏休みで多くの県外者がビールなどいっぱい買って並んでいた。この野郎、おかげで涼しいコンビニでマジに熱中症になりそうだったー必死に堪えて車に滑り込んだ。

そのコーラstudio cokeと言うやつで、飲んでみたら、めっちゃスカッとした。コレは良いや、スッキリしてるね、良くこんなもん作れたねと感心していると、よく見ればno sugar とラベルに文字が。

もっと見れば、アッセルファームやら クラロースやら ステビアやら何やらが甘味料として入っているではありませんか!

驚いたけど、スッキリした味に騙されたワタシが甘かったのね!ウー、バカなワタシ。