スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

昨年暮から突発的にいろんな事件が巻き起こったね。

12月は、松本人志問題でしょ。謎の多い事件。松本が一方的に損な役回りになっているし、膠着状態になっちゃてる。

キタノタケシがちょっとコメントしてたけど、やっぱそれだよね。「芸人」なら、エヘ、やっちゃいました。テヘ!で済ませておけばよかったのに、って。あがくほどに泥沼にハマるんだから、経験者は語るだよね。

 

 

猫動画が身につまされる。家のケーキ食ったの食わないだのの騒動も、あるあるである。

ミームというらしい。わたしんチではアイス事件があった。誰か一人アイスを2個食べた子がいた。誰なのか追及したが結局わからなかった;

親猫と子猫の会話は本物の親子の会話であると認識している。子供のためを思って高い塾料金払って色々習わせる親。誰でも経験あるでしょ。

家でゴロゴロしている子どもに、バイトでもしたら?と言ってみる親。体や心の健康を心配してるんだろうね。

いい子になって欲しいのよ。世の中辛いことが多いから、子供の行く末を親は先走って心配するのですね。親自体も辛い経験して来たからだよ、きっと。

 

この方お勉強もできる凄い方なんですねー私は勉強苦手だったんで、憧れちゃいますね。

でもブラック企業にも結構飛び込んでバイト三昧、コレどういう生活なんですか?!

それこそ「は?」

 

正月の地震には、離れた地方に住む私もとっても驚いたわ。なんで正月元旦なの?!って。

不吉だなあ!と思ってしまった。そこに住んでいる人にしかわからない、避難生活している人にとっては困難が色々あるんだろうと、一辺倒の報道を見て感じた。外部から来た人にはわからないことがいろいろあるものです。変な風評被害が起こりませんように。