スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

竜とそばかすの姫   2021年

精神的な屈折を持つ主人公のすずという少女は高校生であった。常に、目立たず隠れるように生きていた。

今や、AI時代であり、好きな自分になれるというサイトで、大きく変身する。と言っても変身には、オリジナルの持つ才能が必要であった。

すずにちなんで、ベルと言う名の歌手として現れた。それは瞬く間に大ブレイクしてベルを知らない人はいないほどだった。彼女が気の小さい目立たない高校生すずだとは誰も気づかない。

 

歌姫なのに、歌が歌えない?これは子供の時、母を事故で失ってからだった。歌が好きで才能もありながら、歌う事を自ら禁じてしまった少女。それが彼女の過去であった。

母親は他人の子供を救うために、自分を犠牲にしてしまった。それ以来歌大好きだった少女は歌が歌えない。

うーん,そこは考えちゃうよね。

 

仮想世界で大スターになったすずは、苦しむ竜に出会う。竜は背中に醜い傷痕があり、孤独で一人で苦しんでいた。

仮想世界なので、本当の姿は隠されているが、この男は何者なのか。

すずと同じように孤独で苦しむ姿を見過ごせない少女すずであった。

 

親友からのアドバイスだが、アンタがホンモノの正体(オリジン)を暴露しなければ、相手も本当の姿を現さないだろうと。

決心したすずは、自分の本当の姿をAIで公にするのだった。仮想世界では世界中のファンが驚いた。なぜ、今頃、何のために?誰も知らない少女だけの理由。

彼、竜を助けるために!というわけ。

 

AIが躍動する中で、どちらが本当の世界か。オリジンの自分か、架空世界の自分か、どちらが本物か。危うい自分とのニラメッコが始まる。

映画。声優も良かったね。あの野太い声、心に残る。ただ主人公の以外のキャラをもう少し丁寧に

コレは誰それだとすぐわかるように描いてほしいな。ママ、パパ、男子生徒、友人など。