スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

L.A. Confidential 1998年

機密警察、とでもいうんでしょうか?ラッセルクロー、ケビンスペーシー、その他諸々の有名俳優が推してくる映画だった。つまり面白かった。カメラワークもとてもうまくて、夜のシーンなど、光をうまく撮っているのには感心した。映画は、やっぱこうでなくっちゃね!チビチビやってるセコイどっかの映画とはアンタちがうんですよ!と、なんども、「!」excramation markを使いますが、少し長かったようですが、でも、秋の夜長とか言いますし、なんかそれもいい感じだな。

長すぎたので、お風呂入れたりしてたら、もう犯人がバレて悪あがきしている最中だったよ。

ラッセルクローが、やっぱかっこよくやってたし、最後まで生きていてよかったじゃん。

どっかで見た悪いおっさんは、この俳優は子豚「ベイブ」(1995年)のご主人様じゃあありませんか!と、また驚く。ラッセルクローのbeautiful mind が、2001ねん年で、やっぱ彼 若いわ。

検事さんも見たことあるような。コクーンに出てくる爺さん役の?はずないか、だって生きてればすごい歳だと思うから。写真家のデブったおじさんも面白そうで、いい演技。

この映画ずいぶん前のやつかなあ、似たような筋書きの映画で裏切りのまた裏切り、悪い奴は、検事や警察のお偉いさんという筋書きだったが、似てるな。うーん、似すぎてるな。リメイクかなもしかして。

おんなはどうでもいいけど、男性俳優陣、これだけでも、飯食えるというかアカデミー賞取れるし、やっぱ取ってたんだね。けど、女が邪魔ですわ。