スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

シャイロックの子供達 阿部貞雄他

シャイロックは意地悪な守銭奴の商人です。シェークスピア作の裁判物語。ドラマで、この題名を使ったことがよかったと思う。

東京の銀行で、何かしら煙たい事件が起こっている。巻き込まれたものたちは、皆何億という金を騙して手に入れようとしていた。黒幕は誰だと、阿部貞男や、上戸綾らが計画を練り暴いてゆく。

銀行という大きな隠れ蓑の中で、まことしとやかな顔をして、エグい犯罪まがいの手口で大金を動かす犯人たち。その犯罪は、いずれ明るみに顔を出すことになるのだった。