スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

猫の恩返し  

 少し抜けている女の子のハルは、ドジをしてばかりであった。そんなあるひに、猫の世界に迷い込むというおかしいことになる。お城の猫の王子様に結婚を迫られるのだったーこの世界で姫としてイージーに生きるのも良いかな、とついつい流されそうになるハル。すると猫の耳と、猫の手が生えてきた。やばいゾ!人間に帰れなくなる危険が迫っていた。かっこいいバロン男爵と仲間に助けられて、城から脱出するハルさん。

 

猫たちの軽快な足取りや、動きには他のアニメにはない楽しい作りが盛られているように思う。

主人公のハルもよくできている。

ただ何か有るのか不透明な戦略の見え隠れする気がするのはなぜなのか。なぜ?すっきりしないアニメだ。