スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

スッポコのおかしな喫茶店事情

モーニングを食べに行くと「あ、今日はパンが切れてて、ゴメンなさーい。代わりにおにぎりでも」

「ええ?!おにぎりに、コーヒー?」これはきつかった。

「それじゃあ、ごちそうさまー。千円で」

「あ、今日細かいものなくてお釣り出せませんので、すいませーん。」

もういいわ。

結局、どこかで、千円を砕き、再び、支払いに行った。

 

 

 

 

 

2人で、モーニングに行くと、旦那はいつもレモンのホット紅茶のみを頼み、ワテはホットコーヒーのモーニングを頼むのだ。

特別食べたいわけでもないが、旦那との付き合いでもある。

ウェイトレスも高齢化が進んでいる。

旦那がアイスティーを頼むと、わたしのホットコーヒーもアイスコーヒーになっていたりで、わたしは困惑してしまい、どうして良いか困ったのだった。

皆が同じものしか頼めないお店でした。

ここでもやはりお釣りが出ませーん と言われて、別の店に行って崩して、また喫茶店に行って支払いをした。もういいわ。  

田舎のサテンは、客あしらいが、間違ってませんか。

 

 

喫茶とインテリア WEST

喫茶とインテリア WEST

 
好きよ、喫茶店

好きよ、喫茶店