スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

The day after

The day after という映画を見ようと思っていたのだけど、なんか、day after tomorrow とか day afterとか似たような名前のパニック映画が沢山あって、ぐるぐるとそういう間違いを繰り返して1000円もすってしまった。これは一体どうなってるの?!

けっきょくday after tomorrowでいや嫌ながら見て腹を満たすことになり、不運の1日となりました。温暖化が原因で、氷河期へと移行する地球の話のような。こんなに同じような題名でいろいとあって、混乱しました。

原爆が落ちているのが本物らしいけど。核兵器の恐ろしさに絶滅寸前の人々をえがいた映画だそうです。