スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

光の旅人  2001年  ケビン スペーシー  主演

スピリチュアルな人達に、ちょっとおすすめの映画ですか。怪しい男のケビン スペーシー宇宙から来たと言うのだが、妄想ではないかと、病院に入れられる。だが宇宙の理論にもとても詳しくて、精神科医のパウエルの友人、天文学者も舌を巻くほどであった。

彼は病院で、頑固な患者たちにモテモテで、次々に患者達のこころを癒してゆく。

だが自分のことはわからない様子でもあった。

調べて行くうちに、彼の過去の恐怖体験が分かってくる。それは恐ろしい事件であった。

精神科医は、こころを決めて、彼に寄り添おうことに決めた。何故か、 いや、何故でも放っておけないのだった。

精神科医の彼には生き別れのように断絶した息子がいた。どうすれば、彼に心が通じるのか、溝が埋められるのか…。実はいつも考えていたのだった。

色々な奇跡が起こり始めるストーリーは面白味がある.。

 

この映画も、随分前に、ブログに書いているはずだ。ケビンはセクハラで訴えられたが、キャラが立っていて面白いので結構いいとおもう。癖濃い過ぎかもです。