スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

Honesty by Billy Joel

懐かしい歌だと、本人も言っている。彼は、stranger という大きなヒット曲で日本でも有名だよね。

Honestyでは、内容がちょっとマジな歌で、内容はあまり知らずにいたのだけど、Honesty  it's such a lonely word ,とあるのが心に刺さる。既にこの世では死語になった様な言葉、Honestyである。今では嘘ばかりがもてはやされてhonestyなど一笑にふされるだろうと。

 

彼は日本公演で神戸に留まっている時、阪神淡路大震災に遭っている。びっくり仰天してて、アメリカに帰ったそうだ。それ以来ビリーのことがなぜか心に残った。あ、コレ昔書いたかもです。最近同じことばっか繰り返してますね。

他の公演では、大御所ポールマッカートニーをわざわざ呼んで歌って貰ったのだが、ポールは図々しくも、ビリーのピアノを独り占めして自分のワンマンショーのようにふるまうのだった。人間お品性ってっばどこで出て来るかわかりませんよね。

彼をを呼んだのはしっぱいだったね。でもいい経験になっただろうーそう思うしかないし。