スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

同性婚

同性婚はさんせい?それとも反対?いくら平等だ、憲法のとか言うけれど、何か釈然としないまま、歯切れ悪くてね。個人的感性から言えば、そこまで言うならば、踏み切ってやってみたら?どうぞ。というところだが、これはまずあくまでも試験的なものではないかしら。これによって社会がどうなるのか、予測つく人は頭いいんですね。

LGBT の事が普通の人にはわからないと思うし、理解ができづらいこともあるので、まず丁寧な説明をしていただきたい。

個人的には、今まで男女婚で、文化を築いてて来た人類社会(いや動物社会も含めてか)が、大きく変化すると思うと、なんか恐ろしい気がします。LGBT というものがまずどういうものなのかという生物的、精神的な面も考慮して総括的に現実を教えてほしい。今では学校の子供達まで巻き込んでの大々的レインボーカラーの旗が振られている。 またまた個人的には、理解しようと多面的に考えてみるんだけど、なんか途中でエネルギー切れになっちゃう。今の子供たちは、自由を与えられているように見えて、大きな手で統括されている様な気がしてかわいそうだー教育現場での貧困さは深まるばかりであろう。

社会的な面からは、婚姻によって経済的な面で、相続が可能になる。これで安心?かどうかわからないものの。

また。同性婚では子供が望めないだろう。この問題はどうするのか。子供がいないと大騒ぎしておいて、同性婚を後押しって、なんかよくわからない策じゃな。

また、精神的な面から見て、この有様って、認知症的な、発達障害的な脳の障害なのか、どうかを問いたいという事です。高度な科学的な、精密な繊細な判断が必要じゃよな。

または、本当の意味で相手を尊敬というか愛というかで一緒になりたいというもの。ただの友人とかでも良いし、一緒に暮らすが婚姻はなし、という形もありでしょ。

または、生きにくい世の中を、流行にながされてLGBTに化けて生きててゆこうとするやり方もありだろう。勘ぐりすぎかなあ。

まあ、よくわからないまま、勝手に雲の上で裁判が始まり、判決だけ聞かされても、ナーンにもわかりませんね。

生物として女は男に何かしら魅力を感じるものだし、男も女に引かれるものがあるんじゃ

男と女の役がなされているのなら、何も珍しいことではなく、子供達まで騙しだましてまで主張することだろうかとおもったり。