スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

夜光の階段  松本清張原作  藤木直人主演 

長いドラマで、見終わってどっと疲れましたーいくら藤木がいい男だと言っても、コレにはちょっと時間的に無理があったはず。甘いルックスの彼ですね。代表作は何なのかよく知りませんが。

よく頑張ってえんじたものです。

カリスマ美容師という役柄が、視聴者を惹き付けたのでしょう。わたしもその一人。

次々と殺されてゆく女性達、その度に大きく出世してゆく彼。

しかし、破滅の時はやって来るー鋭い眼光の刑事や検事などから執拗に追い込まれ、何が真実なのか、何度か、分からなくなる筋書きであったが、なんとか収まったという感じ。人に罪をなすり付けるのはやっぱよくないですよね。

久々に、藤木の母役で柏木由紀子が出ていた。若い頃より更に深みが出て綺麗になってるように見えて、嬉しくなった。

やっぱ庶民とはグレードが違いすぎますね。九ちゃんが亡くなって以来、ご家族の方々に守られ、お互い支え合い、幸せな人生を送っておられる様子、しかもメッチャ綺麗で、洗練されていて、都会的なまさにウーマンと言える女性ですね。