スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ターゲット :2021年  ビル ナイ主演  エミリーブラント 、ロンウィーズリー 他

由緒正しい?殺し屋の家に生まれたビルであったが、あまりこの職に乗り気ではない。凄腕の女詐欺師エミリーを消せと黒組織から依頼される。そのエミリーは綺麗だが、なんかハチャメチャな頭の持ち主で、ハチャメチャな行動をしては、ビルを驚かせる。観ている方も、ついて行けないソワソワ感がある。

レンブラントの贋作を黒組織に売りつけたエミリーは相手を怒らせて、命を狙われていた。

ビルの母親は、厳しく殺し屋の後継として彼を鍛えたのだが、ビルはマザコンの様にされて、女の選択も出来ず、いい年なのに、一人ものだった。

 ビルナイも、ロンも、ハリーポッターに重要ポジで、出演していた。私は、ハリポタは興味なしで

ノーコメントだったので、誰のことも知らなかったーただ、ロンの金髪は覚えていて何か似てるなあとか思っただけだった。子供たちがよく観ていたからなあ。でも誰も最後まで詰まって見てた子はいなかった。飽きちゃうんだろうか、長めだしね。

ビルの独特の冷静で厳格そうな人物と、その表情に惹かれてしまった私。オイラクの恋?まさか。

でも、あの独特のきちんと背骨の伸びた感じ、やっぱ素敵だな。

それに結局、凄腕の探偵兼、殺し屋として一流であったと言う顛末。ママの助けもあったけどね。