スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

世界フィギュア 2024年大会

イリア マリニンは、アメリカ国籍の選手で、今回のフィギュアスケートの演技は歴史に残るような最高のものだった。最後に見せたジャンプは何か黒い燕のような不思議な回転で跳んでいた。

ジャンプの高さ、それも多くは四回転を含め、何度も飛んでいる。スラリとした身体は四肢が細長く、それを生かしきった。君はどうしてそんなことが出来るんだい?とでも聞くのか。

 

安定した力強い演技のできる坂本花織は、フリーで巻き返したー彼女は焦らなかったのが立派だった。

いつもと変わらずキチンとした基本が貫かれた事が功を奏した様に見えた。

無理なくしかもブレることは一切なく引き締まった無駄のない演技を続けることができた。ふだんの練習の賜物だろうと思った。とりあえず、オメデトウ!💐