スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

貴景勝  優勝  名古屋場所

ヤッタネ、タカ! 半ばでは、もうダメじゃん?何て思って見てたけど、良くぞ盛り返してくれましたな。取組前は、じっと動かずに静かに沈黙す大関の姿であった。その時彼は全てが終わったようにゆったりと休んでいるようにも見えたものだ。

若い相手の熱海富士は意気込んで荒い鼻息が聞こえるぐらいである。だって勝てば、優勝だもんねー誰だって頑張るわ!

まあ、経験と根性を据えた大関の勝ちとなったが、撮り終えた後の彼の姿にも今までとは全く違った様子が見えた。

男らしい貴景勝、大人になったものだね。一体全体、こんな相撲取、見たことないわ!

呆れて、空いた口がふさがらない。

この男がが、日本の相撲の真意を、表した初めての人のような気までする。

時には素晴らしいことが起こるものだ…  ぽっかーん