スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ヨブ記

なぜヨブは、神に忠実だったと認められたのかが、さっぱり読めん。

あれほど恨み言を言っておいて、何ごとであるか。

なぜ神は彼を許し、しかも愛を注いだのか。

このヨブ記というのはとんでもない謎解きの書であろうことだ。

 

なぜ、私のおばあちゃんは、雨が降ると、いつも神さんのションベンだ、と言っていたのか。幼い孫の私に少し下品な例えだった。子供ながらギョッとした気がする。

 

なぜ神様は、みんな違う顔ににんげんをつくったのかなあ。良い人、悪い人、色々な人がいますね。

私の周囲だけでももう色々な癖すごい人がいっぱいで、すぐにでも変態クラブが出来そうですよ。