スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ペットボトル

f:id:dekochanya:20211220205024j:image   この綺麗なレリーフのような模様のペットボトルですが、これを枕元に置いて、寝ておりました。水を飲むときは、手を伸ばして飲んでいました。

午後の昼寝どき、目が覚めてみれば、急に39、5度の高熱が出て、動けなくなっていました。

それ以後水しか喉を通らず、2キロほど痩せました。なに得体の知れない風邪でした。

綿棒検査でコロナは陰性だったのですから。

このペットで飲む水が水見の湧き水のように美味しくて、美味しくて、そして手のひらに、ぴったり合わさってとても持ちごごちが良い。

緑のキャップってことは、何かの緑茶じゃの、これは。爽健美茶、か、十六茶かもしれぬ。

 

また20年前、メニエルで倒れた時は、寺の住職さんから、こんなものいただいた。

ハスの花びらの形だった。

治り札と呼ぶらしい。2ヶ月間この札を握って離さず祈り続けたものだった。

キリスト様だったり、お釈迦様だったり、その時その時でいろいろ。 掌の壷に当たるようにできた札だったようです。

あまりの苦しさに、イエス様、お釈迦様、薬師如来様と祈り続けたものです。