読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。映画の感想を書いていきます。(^o^)

music Happy birthday John

これはちょっとすごいCDだなってわけで。なかなかおもしろいものに出会えないのですが、こんかいはヨーコオノと息子のショーンレノンのコラボ編集で若い勢いと老年のヨーコの経験が重なりおもしろいものになった。

日本人のアーティストもたくさん出ている。元YMOの細野など個性のかたまりのようなひとがならぶ。ビートが物凄く効いていてドラムの音は最高潮となる。また低いガラガラ声の人がいて、おもしろい効果音となっている。この声は、どぶさらいの様な声でヨーコのアルバムにも出ていて面白かったものだ。わたしを地獄に連れてって  take me to the hell かもしくはi am a wichなんていうアルバムだったか。トンチンカンな歌もあるが、ショーンのきりりとした音楽でヨーコの歌も蘇る。ヨーコはジョンのlove is real  ,real is loveなどの歌詞を不思議なメロディーにしてうたっている。物凄い編曲になっていて聞いていて唸ってしまう。遠いところから聞こえてくる様なかんじがあるし、亡くなったジョンの供養にはまあよかったとおもう。合掌。ただしこのCDは、どこかがおかしい。続き物なのか?さらに合掌。

 

ハッピー・バースデイ,ジョン

ハッピー・バースデイ,ジョン