スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

lady GAGA Stupid Love

クロマティカ(chromatica)というガガのアルバム。

ピンクピンク(shopking pink)の綺麗な色のレオタードで踊るガガ、髪の毛も薄いピンクに染めている。

あなたのバカな愛が欲しい、と歌っている。馬鹿な愛?単純大胆な愛ということかーそんなもん誰だって、欲しがるわ。

コロナのシェイドみたよなもの被ったり、宇宙服の様な金属的服、リップに、石の様なソリッドな物体をつけたりと、未来都市からきた様な未来のファッションがウケる。それを着たまま、ガガはバリバリ踊っている。

このような天分は生来のものだろう。

周りのダンサーも緊張を強いられて大変そうだ。気も抜けないダンス、チャーミングな振り付けで、一人一人が個性的に動かなくてはならない。一瞬のミスが命取りで、きっと指摘されたら、ダンスから抜けなくてはならないかもしれない。

だから彼らは、本気で踊っている。その活気が美しいダンスを輝かせるのだろう。

 

しかしやはりトップで踊っているのは、ガガである。動きがうまくて速く、脚が一番高く上がっているのもガガだ。

ダンスにには相当入れ上げている。

私なら、あのようにピョンピヨン飛んだら、ちびるのがわかっている。

10年前のガガは若く冒険的で、危険な香りを前面に出していた。でもなんか、アホっぽかった。

このクロマティカでは、自由を歌った曲もあり、成熟したガガが楽しめる。

   

Chromatica (Standard CD)

Chromatica (Standard CD)

  • アーティスト:Lady Gaga
  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: CD
 

 

f:id:dekochanya:20200908230951p:imagef:id:dekochanya:20200908230951p:imagef:id:dekochanya:20200908230951p:image