スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ビリーアイリッシュ  Billie Eilish

2001年生まれの射手座の彼女。今、一番ナウいのは、彼女である。変わったダンスと呟くような歌。でも、よく聞いてみると、歌唱力は優である。よく訓練された歌い方のように感じる。

発声が正しいし、よく伸びる声だなあ。

彼女はステージもやっている。多くの人の前で歌うことは、大きなストレスも従うだろうが、彼女はこなしてみせるのだ。

 

Bad  Guy  という歌も、最近はよく聞くようになったが、ものまねで、ミラクルヒカルが、歌うまで全く知らなかった。bad guy,というのは悪いヤツという意味かと思っていたら、女にも使うのかとビックリした。呟くような聴こえにくそうな歌声が若者にも受けたはずだ。

このショックは強かった。前を向いてハッキリと歌うというのはもう古い。ビリーというのは男の名前だとばかり思っていたが、そうでもないのか、故意にこの男のような名前にしたのかも。

ま、ビリージーンというマイケルの歌もあるしな。

彼女の声は、本物らしくてうまい。しかしステージなんか見てると、ちょっと痛々しい。若いのに一人で頑張っている。こんなこと言うのは失礼かもしれない。

ファッションもマドンナや、ガガとは違って、スニーカーと、スポーツカジュアルのような気軽なノリである。かえってそれが、高価に見えるから不思議だよね。

19歳っていったら、まだ若過ぎる。彼女の周りには、沢山のデザインナー、トレーナー、歌の先生、他各種のエキスパートが、ウロウロしているのかも。

そういうのってちょっとかわいそうだなって思っちゃう。一番嫌なことは、色々なアクシデントがあって、彼女が活動できなくなるということである。

 

 

dont smile at me

dont smile at me

  • 発売日: 2017/12/22
  • メディア: MP3 ダウンロード