スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ジョアン 歌 アルバム レディ ガガ 2016年

ジョアンとはレディガガの本名のミドルネームあたりだ。ステファニー  ジョアン  アンジェリーナ  ジャーマノッタ とかで(ちょっと長い)イタリア系の両親を持つ。

ま、詳しくはわからないし、どんな人かも、知りません。

ただ歌だけは、いつでもどこでも聞けるので、知っているような気がするだけ。

アルバムトップの diamond  heart  は大胆な切れ味の歌い方で、吹っ切れた感を強調。

何となく自信が出てくる歌だった。

あとは、dance in the  circles   だが、トーンダウンしたままで、カッコよく、let’s funk  downtoun と歌う。これってどういう意味、でもfunkはもう大概日本語化してるし、分かる気がする。

 

ただ、頑張っているのは映画アリー(2017)で、エネルギーが、爆発。映画前のアルバムであるが、今ひとつ吹っ切れていない気もする。  それでアリーへとつないだのかな。

皆の注目度が高すぎるんだろうか。

いずれにしても、マドンナも、映画を作っていて、すごかったなあ。まあ、もうマドンナは

還暦らしい。

 

このアルバムが、どういう意味を持ち、ヒットするのかしないのか、世界的にビッグになってしまった

ガガの苦労と楽しみは、続くらしい。

 

ジョアン

ジョアン