スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

トットちゃん 一巻  very mysterious

ゆっくり読み進めているんだけど、今は5銭硬貨のまきです。(very  mystrious)  という題名で、トットちゃんは電車でお金を拾います。周りの人は知らん顔でしたので、誰のものかは分かりませんでした。足で踏みつけて守り

手に握り締めて電車を降り、いつもの近道で、良い場所を探します。この硬貨を土に埋めようと思いついたのです!まるで、罪罰のヒースクリフのようですね!拾ったお金は、交番に届けましょうということはもち知っていたのですが、当時の5銭は、キャラメルか、チョコレートを買得るだけの価値があったんです。子供にとっては大きな魅力ですよね。

さて、土を掘ってちゃんと埋めて、その上に、ご丁寧にも、変わった形の小石を置いて目印にしました。 ワンコのロッキーにも証人になってもらったものの、大きな秘密を持ってしまったトットちゃん。夢にまで見たかもしれませんね。

つぎの日、学校から帰って、そこへ行ったトットちゃん。でもね、土を掘ったけど、どこにもそれは5銭はなく、消えていたのです!

何故でしょうか。何故でしょうかって、私も知りたい!

隠し事でやったことは、実はバレバレなのだと言うことでしょうか。人はっけこう見ているものです。大切に思えば思う程、其れはフット失くなるもので、厄介なのです。