スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

サイモンとガーファンクル  sound of silence

この歌とても流行りました。アメリカの男性 デュオグループが、世界的な大ヒットを飛ばした。毎朝毎晩ラジオで流されるこの歌を聴いていた1960年頃だった。

英語の勉強ついでに、歌詞を調べていたが、何か深淵な意味があるのだろうと思っていた。

sound of silenceなんてね。意味ありそうじゃん。

 

しかし今となっては、無意味なことばあそびのようにかんじるのは、私一人だろうか…。段々とメッキが剥げてくる歌詞だ。

ten thousand people ,may be more てディランのような言葉遊びになってきてマッセ。no,no,no.

二人の巧みな言葉遊びに操られてきて50年経った。