スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

永山絢斗(ケント)

大麻のために捕まった彼、真面目そうな役ばかりしていた様に思う。だから予想に反しての逮捕である。NHKでは真面目過ぎる融通の効かない医者役、参勤交代の責任者の若い武士の役などなぜかニコリとも笑わない役が多かった。彼は本気で笑えなくなっていたのかもしれない。

これは自分がいくら言葉で反省しても、汚点は拭い難いのが、大きな問題になる大麻所持である。

母親がスマホで監視すると言うことだが、どこまで親が、息子を監視できるかは不明であるし、親にも親の生活があり、年を取ると色々動作が鈍くなるので宣言した通りのことができるかどうかわからないだろう

。芸能復帰すれば、必ずや元の木阿弥になっってしまうことは多くの人の例を見れば一目瞭然だ。

でもきっと、そう言う難しい 環境で難しい立場で生きていれば、誰でも誘惑に負けるのではと思える。

こういう人たちの更生の枠をもっと広げて生きやすい環境を与える福祉が必要になる。