スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ドラゴンタトゥーの女

暑苦しい夏の日のこと、この映画を見た。変わった雰囲気の女であった。入れ墨はもちろん、顔にもあちこちにピアスを入れている。で、ますますへんてこりんな人間に見える。

彼女は、高い知能を持っていて、うんどう神経も良いので、政府の保護のもとにスパイのように使われていた。

ただ、彼女は素行が悪く、麻薬、強盗、暴力なんでもありの問題児で、いつも機関のものから指導を受けていた。

そんな彼女が、何をしたのか。007で人気のダニエル クレイグと共に、難事件を解決して行く。

 

だが最後は好きになったダニエルに、捨てられて、終わる虚しい恋心。

彼はやはり、私のようなチンケな女は嫌いなのだーやっぱ金髪の爽やかなノーマルの女性と手を組んで歩くのを見てしまう。クリスマスのプレゼントは道横のゴミ箱に捨てて、また一人になった彼女。

実は意外にも純真で、普通の女だったんだね。

移民の歌、といい、エンヤの オリノコフローといい( 笑)、趣味と、仕事がかさなっているのは、気にならないという主義らしい。