スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2023-09-21から1日間の記事一覧

綾野剛  対 ガーシー容疑者

ガーシーが捕まった。彼は、自分とはほぼ無関係と見られる芸能人らにえげつないことを述べてyoutube で撒き散らした。個人のプライドもメンツもズタズタ、彼らにとっっては青天の霹靂,寝耳に水というよりも更にワースなことであった。タレントらの心は破れて…

青葉 犯人  法廷へ

悪いことをしたと呟くように言ったようだ。小説ひとつのためにこんな事態に、とも。 被害者の人達に、それぞれ家族があり子供がいる人もいるということに、考えは及んだのかに対して、「考えたことはなかった。本当に申し訳ない。」と詫びている。 だが次の…

ゴミ袋  ワタシンチ

ゴミ出しは朝に集中だから結構な朝仕事でもあろう。ただ 地域では、ほぼ人口もパラパラだというに、「袋に氏名明記」だという決まり事がある。携帯ガスボンベが入っていただとよ。 ステーションにはもちろんコンポやら、金網やら大きなゴミ箱が設置してある…

英雄達の選択  NHK

此処は中国ー菅という一大帝国をまとめた初代皇帝 (劉邦) は、元はと言えば農民の家の息子で、家の仕事はサッパリ手伝わずに、飲み屋で飲んだり遊んだりしていたそうだーだがこのダメダメ男が何故かけっこう人望熱く友人が多く取り巻きがあったそうな。 戦争…