スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

Good bye Charlie

チャーリーは文学部の大学教授であった。しかも、主役はジョニーデップの渋めの変装だ。

文学の中の文学と言った役どころだ。

そんな彼は、窮屈な結婚生活、退屈な教授生活をおくっていた。

「あなたはステージ4の肺がんで、あと余命半年ですね。」 なあんて宣告されてしまう。

今までの俺の生活はなんだったのかと、揺さぶられるチャーリー。

残りの人生心置きなく自由に生きよう!

そんなこんなで、授業中に、飲酒、マリファナ、を平気で使い、大学側から下されそうになるが、

学長がチャーリーの妻と不倫していることを知ってしまい、難を逃れるのだった。

友人の助力もあった。

彼は学生らに、ユニークな授業を実施して自由であれ、人生を謳歌しろと説くのだった。

そのためにも文学は役に立つこともある。心の肥やしになっていく。

 

最後は1人で自分のことはけじめをつける、そう決意して、家を出ていく。

異変を感じた愛犬は怯えて、逃げてしまった。

彼はその後どうしたのか。

まだ誰も知らされていないのだった…。