スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ヒルガオ2014年(ドラマの続編』斉藤 工  上戸彩 他

不倫ドラマの殿堂?となった。午後三時の恋人たち、斉藤と上戸はお互いに距離を置いて会わずにいた。

海辺の遠い町に来てカフェレストランで働く上戸だったが、偶然にも、また彼に会ってしまう。

ホタル研究の講演を頼まれて、この上戸がいる町で講演会を開催するのだった。今度は上戸と一緒に暮らし始める。

幸せ一杯の女であったが、妻は恨み、復讐を心に決めていたーそれは世にも恐ろしい復讐だった。

女性は家にこもりがちなこともあり、どうしても視野が狭まーくなりがちだー女性は子育てにおいて、広い視野よりも、子供を守ると言う役割が多く、狭い視野や細やかさが必要である。

妻に会いに行った上戸は、妻に、彼のことをユウイチロウと名前で呼ばないでと、言ってしまうーそれ以来、妻の心は氷のように冷たく氷山のように凍るのだった。

最後は、最愛の男は死んでしまうが、妻は助かってしまう。不倫はひとの命までも奪うおそろしい力をもっていた。

もう生きる力も残っていない上戸であった。電車のレールに誤って落ちた後、すんでのとことで助かる。

自力で脱出する上戸だったが何故、助かったの?と、自問するのだった。もう死んでもいいと思っていたのに。

彼女は彼の子供がおなかにいる事に、気がつくのであった。