スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

テレビドラマ  美食探偵  最終回

なかなか良かったっす。マグダラのマリヤは、総理大臣を狙っていたが、失敗して、警察に追われる。

最後の晩餐と言って、明智と、苺を招く。マリヤは、明智の愛を無理矢理求めたが拒否されてしまった。苺はやられてたおれたままだ。そこには仲間となった3人の殺人者がいた。シェフの武田が、身をもってマリヤを守り警察に撃たれた。

マリヤは海の崖っぷちへと逃げて、身を投げる。孤独な死であった。明智との愛を心から求めて一つに溶けるような愛を夢見た。

最後は皆でにこやかに集い、楽しく暮らすことが夢だったのである。まさにサイコパスの自分中心の愛であった。

でも、とってもemoかったな。

だが、殺されたもの達は帰ってこないのだった。

 

この大きな事件後、明智は探偵社をたたみ、苺のランチやのメニューを考えていた。

だが高すぎる弁当を苺に却下されてしまう。時々マリヤそっくりの女を見ることがある苺。

マリヤはほんとうに死んだのだろうか?そんな気持ちのまま、終わるドラマ。

 

美食探偵 明智五郎 コミック 1-6巻セット

美食探偵 明智五郎 コミック 1-6巻セット