スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

グランメゾン東京  テレビドラマ    主演木村拓哉

久々のお料理ドラマみたんだけど。まあ、面白くもあるし、野外セットなどお金もかかった作りですね。キムタクが出ると、演技が下手すぎていたくて見られないのだけど、今度の役には自信があるのだろう。シェフらしく髪型もかえていたよ。

以前SMAPの番組で料理を作っていたのが幸いしたのだろう。

手つきがまあまあ良い感じに見える。カメラも気を使っているんだろうね。

 

主人公の名前は「尾花夏樹」って、ふざけるなよ。フレンチだと?

なんで、中華や日本食じゃないんだよ。

経理の男が、「京野」って、視聴者をおちょくってるのか?

主題歌は「山下達郎」のクネクネ節だよ。まあ、役者は揃ったというべきか。ベタベタですね。

三ツ星とるって、たいへんじゃよね。

 

シネマスクエア vol.114 [木村拓哉「グランメゾン東京」] (HINODE MOOK 559)