スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

リミッツ オブ コントロール 2009年 ジム ジャームッシュ監督

大映画の後で なんですが、この映画も、なるほどという感じのものだった。

最後のオチが、あまり良くないと思うが、イマジンネーションで、動くという超現実のアイデアが面白かった。

この世で自分こそ偉いと思っている男を殺せという極秘?任務を受けた黒人の男(イザック ド バンコレ)であった。

何を何のために、という疑問が残るのだが、次々といろいろな人物が彼にコンタクトして来て、一番偉ぶってる奴の情報を教えてくれるのだった。

彼はその為に、あらゆる所を旅する。あるホテルで、コードネーム-ヌードという女に会う。

若く美しくいつも裸で接してくる彼女であった。仕事中は女に手を出さないのがモットーであったので

知らぬ顔をする男。

だが、悪者の館に忍び込んで見ると、この美しい女は、用済みで殺されていた。

これに激怒した黒人の男は、悪い男のボス(ビル  マーレイ)を殺す。

任務完了!

やっぱあれか、裸の女に未練が残ったのかのう。うんうん、美しい女だったからのう。指一本触れなかったのになあ。

だが激怒したのは間違いであったのではないか?もう少しさあ、クールでもよかったのに。

このバンコレという俳優は、ガニ股で歩き、気功術をやり、イマジネーションで、敵の館に侵入した。

ちょっと不思議なお話。

 

リミッツ・オブ・コントロール スペシャル・エディション [DVD]

リミッツ・オブ・コントロール スペシャル・エディション [DVD]