スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

破天荒  フェニックス  TVドラマ    勝地 涼   伊藤淳史 他

数時間のドラマだったが、自分は天下の器だと信じ倒産にあったメガネ屋を、立て直して世界一を目指そうとする雄大な計画である。爽快で楽しいドラマ。

ホスト上りのようなチャラい格好の男の田村がサンデイズという眼鏡屋を継いで、社長に収まる。

だがこの人普通の男じゃなかった。破天荒極まりない頭と行動を兼ね備えズバズバ進んでゆく。

何億円もの借金まみれの会社についてくるのはライバル社のダニのような嫌らしい嫌がらせであった。それらをものともしないこの社長が、見ていて面白い。

突き抜けた考え方に、社員もついてゆくのがやっとであった。だが、彼の純粋な心は味方も敵も友人にしてしまうのだった。答えは一つ。皆の笑顔が見たいから!たったそれだけのために彼は粉骨砕身で頑張る。

いわゆる出世物語であったが、こんなうまく行くものなら、苦労しないのにね。

結構楽しめた作品。