スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

火花  2017年  又吉直樹原作   板尾創路監督   桐谷健太  菅田将暉出演

桐谷健太菅田将暉共演の作品、監督は吉本出身の板尾である。板尾は元々コンビを組んで漫才もしていたらしい。今は俳優業に勤しんでいるようだ。朝ドラのおちょやんに出ておりましたね。

 

こんな混沌とした作品を、映画にしようと難しいことに挑戦したのですね。

ごちゃごちゃした楽屋裏など、経験者の見たままであろう。

 

桐谷と菅田を揃えたが、この拮抗する2人の扱いはかなり気を揉んだことだろう。

始まりはあったが、最後はうやむやで終わってしまうこの作品は、それぞれのファンが、干渉して楽しむべきものだろう。コメディアンを目指す人たちへのエール的作品なのかも知れない。

本が出たが,読めず、朗読も持っていたが聞かずじまいの作品、だが、映画ならと思い切ってみたものの、コメントも難しい内容だった。

又吉はその後、テレビでよく見た。