スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

約束のステージ  土屋太鳳  主演    百田夏菜子共演

北の漁場の街で、母と暮らすタオ。母は小さな食堂を営んでいた。タオは歌手になるために東京へi家出して出て行く。そこへ同じような身の上の女の子と出会う。その子も歌手になる夢を持って東京へ出てきたのであった。2人は意気投合していった。

その頃テレビでは勝ち抜き選手権と言う人気番組があり、そこで10周勝ち抜くとレコード会社から売り出してもらえると言うプロデビューが約束される。

昭和の時代が蘇ったような舞台。タオと夏菜子はペアを組んで勝ち抜いていった。ももいろクローバーZの百田の歌はやっぱプロっぽい。

だが、歌のうまかった夏菜子は途中で、故郷に帰ってしまった。

最後はタオ一人で、渾身の歌を歌って、ついに、チャンピオンに。

 

実は、タオは時代をワープして母親の時代まで遡っていたのだ。

もう1人の女の子は、途中で、故郷へ帰ってしまった。歌手を諦めたのだ。

 

ここには時間の秘密があった。もう1人の女の子はどうなったの?

最後は、タオは、もう一度食堂を営む母親の元に帰っていく。