スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

パニックマーケット   2012年   オーストラリア

オーストラリアで、作られたらしい大洪水のドライな?パニック映画。

マーケットで、パニックを売っている?そんな軽いノリで見たが、まあまあ退屈凌ぎとしては、面白かった。

ジョッシュとジェイミーの男女であるが、海岸見守り隊として海辺をウロウロしている。

そこに大地震が起こり、津波が発生した。海水や魚が多数建物に入ってきた。

誰も、お腹が空いたとか、トイレに行きたいとか言わないのも、不自然だったが、仕方ないと諦めた。

 

ジョッシュは普通のイケメン、だが、このジェイミーという女は、人間ではないような、細身で、パーフェクトなボディーを持ち、顔も、美人だが、カジノにいて、仕切っているボスの情婦という気がしてならなかった。上品さや育ちの良さが、全くなく、ただ美しいだけの偽物の宝石のような存在。

からして、奥行きのない役である。(我ながら辛口)

ジェイミーは海と化したスーパーマーケットの中でも、身を賭して危険な事はせず、恋人のジョッシュに色目を使うばかりであった。

 

この女が気になって、スーパーの中を泳ぐサメより怖いかもと思ったりした。

 

大きなサメが、海水と一緒にスーパーに入り込み、人間達を次々と襲い足や手を引きちぎっていく。

 

そんな中で、決死の覚悟で、脱出を試みるが、サメが接近して来て、何度も襲われそうになる。

でも、最後は、助かって、地上に出られて助かった。

 

 

パニック・マーケット(字幕版)

パニック・マーケット(字幕版)

  • 発売日: 2018/11/08
  • メディア: Prime Video