スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

キングオブキングス 1961年 アメリカ映画 ジーザスクライスト スーパースター1973年

キリストの映画って意外とあるもんだね。最後は磔になるやつね。どれも似たり寄ったりになるのは面白くないことだ。もっと神聖な素敵な映画にできないのかね。クレージーで、サイコなやつね。

数年前に見たジーザスクライスト  スーパースターは、派手で、結構面白かった。アクエリアスの歌も良かったしね。ただ映画のキリストは、誰がやっても、大根役者が突っ立っているように見えてほんとつまらんよ。

 

スーパースターでは マグダラのマリアが、イエスに恋をして慕うのだが、「なぜだか、彼は遠い人、彼の心が分からない」と、悩む恋の苦しみがえがかれていた。

でもとにかくすごい映画となっている。

 

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

ジーザス・クライスト・スーパースター ― オリジナル・サウンドトラック

 

 

 

 

 

ユダが、キリストを裏切ったのは、この世は欺瞞に満ちている。キリストでも欺かれるのだから、まして、私など色々と騙されているが、結局、キリストに免じてだました人を許すべきか、彼らの罪はキリストによってあがなわれたと言うべきか。このような人々の利己的な罪を背負って、死んだキリスト様だったのかな。

最後に、なぜ私をお見捨てになるのですかと、青息吐息のキリストが問いかける。

これはいかなることか。神の子キリストが死に及んで尚、神の助けを望むなどあるのだろうか?

あらゆる奇跡を行い、人々を導いたイエス

なんでも可能で、あらゆる言語を理解でき操れるイエス

助けてほしいと言っているようなこの最後の言葉は、ただの人間のようにきこえる。

ヨブ記も含めて、理解できないことが多すぎる。

キング・オブ・キングス [DVD]

キング・オブ・キングス [DVD]