スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

2023-12-13から1日間の記事一覧

すばらしき世界 2020年  西川美和監督  役所広司 主演  

この頃またまた役所ひろしが波に乗っているので、VIVANTでも話題を呼んでいるーだが、VIVANTはまだ一度も見ていない。わけわかんない、何それ。 14歳の時から少年院、監獄と、人生のほとんどをそんなところで過ごした三上だが、根はまっすぐで、弱いものイジ…

エデンの東  ジャエームス ディーン主演

父親率いる2人の息子の家族があり、息子らは母親のことは何処にいるか知らないでいる。ママに会ったことがないのだった。 父親は農業だったが、山師のようにいいろいろな事業を起こしては、良く失敗していた。パパは、何故か良い子で穏やかな兄アロンを可愛…

歴史探偵  今川氏真  12月12日 放送 

今川家の末裔の、うじまさは、武家としては今や成り立たないと悟る。親である今川義元は、三河西部の大物で、周囲に睨みをきかせて、巨大な権力を保持し続けていたのだが、貴族のように蹴鞠や和歌などの文化にも浸っていたーそこのお坊ちゃんのウジマサは、…