スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

総長を護れ 2011年 内田裕也 他主演

なんの取り柄もないワテは、ヤクザものの映画が好きである。わかりやすいことこの上ない。

この映画も、紙芝居を見ているように、わかりやすくて良かった。

総長は内田裕也で、銀髪をなびかせてヨロヨロと出てくるが何か雰囲気がある。やっぱね、と思った。

恋人を殺された若者が、復讐のために内田の組に入って、強い若者に成長するという話だった。

総長は狙われていて、それを守るSP軍団がいて、訓練されていた。若者は強すぎる復讐心に燃えて単独で行動しがちであったが、SPとは団体の行動が大切で、単独行動は慎むべきだと、兄貴のように教えてくれるのは、リーダーの白竜であった。白竜は元警視庁にいたデカであった。優れた能力でスキのない守りができて攻撃もお手の物であった。

福岡あたりから、プロの殺し屋が総長を殺しに来ていたが、ついでに白竜たちをやっつけてしまおうと

考えていて、うごめいていた。

白竜たちは、本気になって戦い犠牲者負傷者も出たが、殺し屋を全員始末してしまった。つまり全て殺したという訳だ。

そういうわけで、めでたしめでたしという話。若者は、颯爽と風を切る強い若者になっていた。

 

 

総長を護(まも)れ [DVD]

総長を護(まも)れ [DVD]