スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

ズートピア

ズートピアとは、動物たちの理想郷のことらしい。主役はうさちゃんウサギは速いし、身軽である。

この身体能力を活かして、若いウサギが警察官を目指して頑張る話。

本当の誘拐時件が起こって、その犯人を探して走り回る冒険。途中で、狡いと言われている狐の親子に会って、一緒に捜査することになった。ニックと言うキツネは詐欺で有名な奴だったが、一直線に考えるウサギに呆れて協力することになる。大暴れする動物たちは野生に帰って肉を食う。ズートピアでは、肉食獣も草食となり上品に暮らすようになっている。もちろん服も着て、人前で決して裸にならない。そんな窮屈なズートピアは、本能を封じ込めて、平和を装った変な国だなと思った。

ウサギが人間のギャルに見えて来るのが腹立たしいし、警察の制服をギャルっぽく可愛くそしてクールに着こなす姿がまたまた腹立たしいく、いかんせんともオモシローとでも言わねばならんのじゃろうな。