スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

正義のうた/ リルケ  神様の話より

靴屋

ペーテル アキもウィッチは、いつの間にか聖像を描くようになっていた。その村ではイコン(聖像)が必要になった時、このペーテルじいさんに書いてもらうのだった。来る日も来る日もこの仕事に邁進するペーテルじいさんは70歳になってようやく、自分の仕事を息子のアリョーシャに譲ることにしたのだった。ふと見回すと、彼の家族には、家事、子育てに疲れ果てた妻と、醜女の娘と、まだ17歳の弱々しいアリョーシャがいる事に、初めて気が付いた。今まで家族のことも知らずに暮らしていたのだった!

そんな事ってあるのですか?

でもかわいそうに、息子は鉄砲を持って、コサックの戦いに参加するため荒野へ出ていってしまった。これが神の御心なのだろうか?

 

今日は私事のブログをお読みくださり、ホンマにありがとうございました。暑い日が続いております。また皆様と元気でお会いできますよう、皆さんのご健康をお祈りいたします。