スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

good night mommy グッドナイト マミー  2022年  サイコ  ホラー

サイコなホラーな作りになっている。特別名作というわけでもなく、何処かで聞き知った様な内容。

暑さマケのおまじない。いかにも、なさそうで、ありそうな現実感がこわいですね。

今までのサイコ映画を整然と探索して、綺麗にまとめれば、こういう映画になるということですか。

双子の少年の元に整形手術を受けた母が帰ってくる。キミの悪い包帯のマスクを被り、本当の顔は見せなかった。双子のぼくちゃんたちはこれは、本当のママじゃないと、思う様になり、それは確信にまでなってゆく。双子の可愛らしいぼくちゃん達もよく演じたが、母親役のナオミワッツが、マスクをとって本当の顔を晒す場面では、術後のテカリが残る黄色っぽいブヨついた皮膚が印象的だった。メイクさんもよくやるよ。

双子の1人はもう1人に早くこの家から逃げようと必死に主張するも、もう1人のぼくちゃんはモジモジしてばかりで、ハッキリしないのさ。

最後は、お決まりのどんでん返しで、フィナーレ。チャンチャン。