スッポコ谷の楊貴妃

もうすでに還暦女子。すっぽこだにで瘀血と戦ってます。ホテルの換気扇が嫌いすぎて旅行できないのが悩み。

清洲会議  役所ひろし  大泉洋 、他

清洲会議とは信長の死後、領地をどの様にわけたり、次の信長の後継者を決めるという会議であった。

信長の様な生粋の君は、もうそこには存在しない。秀吉などの小賢しそうな家来が揃い、結局、次の君はまだ歳はもいかない、幼い男児に決まる。

信長の息子二人は一人は本当のうつけ者であった。

もっと練った内容かと思って期待した映画だったが、グシャグシャにされてしまった。

箸にも棒にもである。最近の家康大河がかなり好調なので?それに対抗するものはとうぶん出ない気もする。